パパの戯言日記

北海道で育児に励む父さんのブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

【コスパ最高!】ワークマンのメリノウール中厚手

こんにちはゴリパパです。 皆さん、冬のインナーなに着てますか? 自分はモンベルのメリノウール一択で10年くらい着てました。 なぜなら他社のインナーは誇大広告で、実際に使用すると対して暖かくないからです。 ユニクロのヒートテック等の発熱インナーは…

【衝撃】198円の日本製シェラカップ!

こんにちはゴリパパです。 先日、激安の198円のシェラカップを6個ゲットしました。 はいこれ↓ 旭川市にあるウエスタンいう食品スーパーで値下げになっていました。 よく見るとコレ…キャンドゥで販売している550円シェラカップと一緒なんです。 はいこれ↓ タ…

早期教育は無駄?遺伝子で決まる

こんにちはゴリパパです。 最近、子供の能力は遺伝子で決まる的な本を読みました。 トンビはタカを産まないということです。 でも、頭の悪い親から超一流大学に行く子供が産まれるじゃないか?という疑問があります。 これも親は頭が良かったが、環境が悪く…

LOOOP電気から北海道ガスに変更した話

こんにちはゴリパパです。 なんとLOOOPでんきが、12月から市場連動型の料金プランに強制変更になることを知りました。 以下、その流れ↓↓↓ 10月の支払いがきて電気代の上がり幅にビビってしまい… なんじゃこりゃー‼︎10月請求分11,903円‼︎‼︎ 9月なんて7,692円…

年収300万は幸せ?不幸?実際どうなの⁉︎

こんにちはゴリパパです。 最近、年収300万について書かれた本を数冊読みました。その中で、実際で生活している人たちにインタビューしている内容がありました。 年収300万以下で満足しているのか?みたいな質問が飛びます。 それに対しての理由が自分と似て…

ドミノピザを頼んでみた

こんにちはゴリパパです。 昨日は初めてドミノピザを頼んでみました。 ローソンの跡地にオープンした新店です。 Lサイズを1枚頼むとMサイズ2枚付いてくるサービスでした。 感想としては普通… そこまで美味しくなかったです。 see you soon

稼ぐということは忙しくなるということ

どうもゴリパパです。 今日は、稼ぐということは忙しくなることについて書きます。 10年くらい前ですかね…THE仕事人というくらい仕事が大好きな時期がありまして…その当時、超大手の上場企業に勤めていたんです。 年収は20代で600万くらい、北海道の中なら貰…