パパの戯言日記

北海道で育児に励む父さんのブログ

【コスパ最高!】ワークマンのメリノウール中厚手

こんにちはゴリパパです。

 

皆さん、冬のインナーなに着てますか?

 

自分はモンベルのメリノウール一択で10年くらい着てました。

 

なぜなら他社のインナーは誇大広告で、実際に使用すると対して暖かくないからです。

 

ユニクロヒートテック等の発熱インナーは動かないと暖かくないし、化繊特有の肌触りや耐久性もイマイチ。

 

でもモンベルのメリノウールはまじで暖かい、匂いも臭くならないから最高です。

 

最初の費用は高いけど、5年くらい着てても丈夫で長持ちします。

 

しかし、今回、モンベルのメリノウールを買い替えたら衝撃的事実が!

 

なんとウール100%ではなくウール85%に変更されてる。残りの15%はポリエステル。

 

マジでかー!!スペックダウンやん!

 

しかもインフレで価格は上がってるし…

 

それでも他の選択肢もなく中厚手を購入してきてみたら、やはりウール100%の時より暖かくはない。

 

しかも、ポリエステル入ってるせいか洗濯後に毛玉がつく。

 

改悪すぎてテンションだだ下がりになりました。

 

そんな時、嫁と一緒にワークマンへ行ったときです。

 

ん!

 

メリノウール100%のミドルウェアが2900円‼︎

 

ナンジャコリャー!!モンベルの半額以下やないかい!

 

ということで衝動買いしました。

 

はいこれ↓

f:id:kotanblog:20221117130056j:image
f:id:kotanblog:20221117125330j:image

 

ウール100%で生地も厚い!

 

はっきり言ってコスパ良すぎです。

 

自分はジャストサイズがLですが、ウール100%は洗濯後に縮むのでワンサイズ上を買います。

 

洗濯したらジャストサイズになりました。

 

いまのモンベル買うくらいなら、ワークマンの方が価格と機能で上をいってます。

 

お陰様で冬のインナー問題は解決です。

 

see you soon.